サヨナラ乳腺炎 | 痛い授乳中の白斑としこりの治し方

授乳中の痛い白斑としこりを治す方法をお伝えします。乳腺炎になる原因にはさまざまありますが、白斑としこりができる詳しい原因や予防方法、食事の仕方やマッサージ方法など、いろんな角度から白斑としこりを取り除きましょう。そして、楽しい快適な授乳ライフを送りましょう!

2017-11-28から1日間の記事一覧

マッサージで乳腺炎をラクに!乳腺炎の治し方と痛いしこりの対処法

授乳中、おっぱいに痛いしこりや白斑ができ乳腺炎になると、赤ちゃんのお世話どころじゃなくなってしまいますよね。腕を上げるだけで痛かったり、授乳が苦痛になってしまったり。そんなつらい乳腺炎ですが、マッサージでラクにすることができます。もちろん…

乳腺炎の切開後は?手術後の傷跡は残る?みんなの体験談まとめ

自分でなんとかなるときもあれば、こじらせれば怖い乳腺炎。乳腺炎をこじらせてしまうと、最終的に切開術を受けることに。もし乳腺炎の切開術を受けたら術後はどうなる?傷跡は残るの?乳腺炎で困っているお母さんは気になりますよね。実際に乳腺炎の切開術…

要注意!乳腺炎で食べてはいけない?10選!みんな気になる食べ物

母乳育児を頑張りたいと思っていてもかかってしまう乳腺炎。乳腺炎になったとき、どんな食べ物を食べてはいけないの?乳腺炎にならないために、どんな食べ物を避けるべきなんだろう?調査の結果、みんなが気になっている食べ物を10選まとめてみました。 実…

乳腺炎の検査方法とは?マンモグラフィー検診するの?

痛くてつらい乳腺炎。なんと妊婦さんのおよそ4人に1人が発症するほど、たくさんの人が悩む症状です。誰かに助けてほしいけど、小さな赤ちゃんを連れて病院へ行くのはとても苦労しますよね。なるべく自力で母乳の詰まりを治したい。でももし病院へ行くとし…

乳腺炎とは?乳腺炎と乳腺症の違いって?

乳腺炎と乳腺症。言葉がよく似ている2つですが、当ブログ運営者はその違いがよく分っていませんでした。調べてみると2つはまったく別のものということが判明。では、乳腺炎と乳腺症の違いを詳しく解説していきます。 乳腺炎と乳腺症の違い 乳腺炎と乳腺症…